ハナアミ

お問い合わせ

記入者プロフィール
安藤僚子
伊藤洋志
リンク
古座川で田舎暮らし

順右&博子ハナアミウェディングパーティーその1

結婚式でハナアミ!

お友達の妹ひろちゃんが、結婚する事になりました。彼女はファッションデザイナーをめざし、「THE DRESS & CO.」というブランドでアシスタントをしています。先日このブランドのファッションショーをみせてもらいました。素朴な色合いの生地と美しいドレープが印象的でした。

ハナアミは、売られている花で作られるゴージャスなウェディングブーケとは違います。今、古座川町で咲いている「季節の花」で作られます。 そんな自然な美しさが、花嫁やこのブランドの洋服に合っているように思いました。結婚パーティーでは、「THE DRESS & CO.」のデザイナー坂口英明さんが作ったドレスを着るそうです。坂口さんのブログにそのドレスの製作風景がのっています。

花嫁と花婿の花冠とコサージュ、ゲストへのプレゼントコサージュの製作をハナアミおとめ達にお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

数が多かったのにもかかわらず、みんなで集まって、花を摘み、ひとつひとつ丁寧に編んでいただきました。

パーティーの当日は、会場のみんなでハナアミを胸に付けて、二人の結婚をお祝いします。

そして、美しいドレスと古座川町のハナアミを身にまとった花嫁の姿を見るのがとても楽しみです。

つづきへ