ハナアミ

お問い合わせ

記入者プロフィール
安藤僚子
伊藤洋志
リンク
古座川で田舎暮らし

順右&博子ハナアミウェディングパーティーその2

2010年4月18日
順右くん&博子さんの結婚パーティー。みんなで、ハナアミを着けてお祝いしました。

こちらの写真が新郎の順右さんと花嫁の博子さん。花嫁はカラフルな花を中心にした花冠とコサージュ。新郎は草や葉っぱでまとめられた花冠とコサージュです。お友達が、ハナアミに鳥をのせてくれるというサプライズな演出も!結婚パーティーは渋谷のレストランでおこなわれました。受付では、新郎新婦から、ゲストの皆さんへハナアミコサージュをプレゼント。

会場のみんなが、胸にハナアミをつけ、クラッカーを鳴らして二人を祝っている様子。編んでくださった、古座川町の「ハナアミおとめ」達に見せてあげたい光景でした。

男の人の中には、普段花をプレゼントされることは特になく、胸に付けるのも少し照れくさそうでした。カジュアルなジャケットにも似合っています。

新婦が所属しているファッションブランド「THE DRESS & CO.」のデザイナーの坂口英明さん。
http://www.thedress.jp/

新婦のドレスも彼の手作りです。坂口さんのブログでドレス作りの様子が見れますよ。 →こちら

オーガニックコットンを紅茶で染めた素敵なドレスでした。黄色のハナアミコサージュがとても映えます。

ファションブランドfurfurの皆さん。とても素敵な世界観を持ったブランドで、お店にミモザのドライフラワーが飾っていたのが印象的です。ブランドの皆さんも花がとっても好きとのこと。ハナアミの話を聞いてくださいました。花のように可愛い皆さんでした。

http://www.furfurfur.jp/

つづきはこちら